シャワーの水圧が弱すぎると

最近は、たくさん賃貸物件を紹介するメーカーのCMが目に入ります。

基本は、アパートやマンションですが中には一軒家の賃貸まであります。

[PR] 新潟市賃貸で気なる物件がある|先日インターネットで調べたらとても素敵なお部屋がありました。

まず、私がアパートを選ぶ際どの様な点を見て判断するかをお話させてもらうと、駅からのアクセスの良さやスーパーが近くにあるか、2階に空き部屋があるか、キッチンの下に隙間がないか、シャワーの水圧は弱くないがなど希望を上げていくとキリがないですが、その中でも私が以前勤めていた会社の用意してくれた社宅アパートに実際住んでみて経験したことがあります。

1つ目は、キッチンの下に隙間があるかどうか。

これは初めてアパートに住むまでわかりませんでしたが、キッチンの下に隙間があるとゴキブリ発生率がとても高いです。

小さいゴキブリばかりでしたが、ゴキブリの苦手な私は長くは住むのは無理でした。

2つ目は、シャワーの水圧が弱くないか。

この確認はアパートを下見に行ってもさせてくれる業者は少ない様です。

ですが、シャワーの水圧が弱すぎると時間も水道代も多くかかってきます。

出来るのなら業者の方に言って確認させてもらえると1番いいかなと思います。

最後に、賃貸物件を探す際妥協しなければならないことも少しはあるとは思いますが、自分がこれだけは絶対に妥協したくないと思うことをいくつかはまとめてアパートをさがされるのがいいかと思います。

住むのは自分。家賃を払うのも自分なので、後悔だけは絶対しないように!